株式会社Gioの人気モデルを起用する戦略

テレビや雑誌などで活躍する有名なタレントさんが着用している服を着たい。というニーズはとても高くなっています。株式会社Gioはこのようなニーズを逆手に取り、10代から20代の女性向けのレディースアパレルECサイト「GRL」で、人気モデルを起用して株式会社Gioが企画したファッションアイテムを着用してもらい、ユーザーが着てみたい、買ってみたいという購買意欲を掻き立てる経営戦略を取っています。ですが、人気モデルだからこそ似合うのでは?という疑問をもつユーザーももちろんいます。そのため、株式会社Gioでは実際に普段の生活スタイルに合ったイメージを画像で提供することで、GRLのユーザーが自分の生活の中で使えるファッションであることを、ECサイトを通じてイメージを膨らませやすいサイト運営にも心掛けているということです。

実際に株式会社Gioではこのようなモデルの選定やイメージ画像の制作などを、社内スタッフが行っているようです。メインターゲットである10代から20代の購買行動は、手元の携帯電話やスマートフォンで商品をチェックし、欲しいと思ったものをすぐに注文をするという行動が多くなっています。株式会社Gioはこのようなターゲット層の購買行動を把握し、携帯電話やスマートフォンでの閲覧や購入が行いやすいECサイト作りを行っています。画像には自社オリジナルのファッションアイテムを人気モデルに着用させたものや、普段の生活シーンをイメージした画像を多用するなど、あこがれる服、自分が着た時のイメージを持ちやすい工夫を行っているということです。

株式会社Gioで働くということは、このようなECサイトの運営に携わることになります。どうしたらイメージしやすい画像を提供できるか、この世代の心をつかむためにはどのようなモデルを起用するのがベストなのかということなどを、考えて提案をしていくといったことも可能です。ファッションに興味があるという方であれば、株式会社Gioで楽しく仕事をすすめていける可能性が高くなります。働く人たちも20代や30代といった年代が中心で、スタッフ自身もおしゃれに関心が強い人があつまっているということです。どこのお店がオシャレだったといったような話題で盛り上がることも多いという職場になっているといいます。自分が携わった商品が話題になり、ヒット商品となれば、有名なファッション雑誌に取り上げられる可能性もあるほど、株式会社Gioはファッション業界にも影響力をもつ企業です。