受注から納品まで一元管理しスピード感がある株式会社Gio

10代や20代に絶大な人気を誇っているECサイトGRLを運営する株式会社Gioは2004年に設立された若い会社です。ですが株式会社Gioは日本で有数のレディースファッションECサイトを運営する企業として成長し続けています。この成長は、受注から納品までを株式会社Gioの独自IT技術によって一元管理を行い、お客様が注文した内容をスピーディーに処理し、商品をいち早くお客様のもとにお届けすることができる仕組みづくりを行っている会社だからこそということができます。

株式会社Gioが運営するGRLのメインターゲットとなっている10代や20代の女性は、欲しいものはなるべく安く、そして早く手に入れたいという世代となっていますので、受注から先の作業にスピード感が必要となります。従来のECサイトの手法では、このスピード感に対応できませんが、株式会社Gioが行っているスピードを重視した経営手法が、ニーズにマッチし、ターゲットユーザーとなる10代や20代の女性から支持を受け、この株式会社Gioの急成長を後押ししています。

では具体的にどのようにスピード感をだしているのでしょうか?株式会社Gioでは、WEBサイトの運営及び受注管理といったものを外部委託せず、全て社内人材で行っているということです。受注があった段階ですぐさま出荷指示が物流センターに流れる仕組みを作り上げることで、株式会社Gioでは納品リードタイムを4日以内とすることが可能となったということです。物流センターも株式会社Gioでは自社で持っているため、このようなスピーディーな納品も可能となっています。これだけスピード感がある企業ということで、社内も自然と活気が出てくることが想像されます。ファッションが好きという20代から30代のスタッフが集まり、自分たちの仕事にプロ意識を持って働くことができる企業が、この株式会社Gioという企業になっているようです。大変な部分も確かにあるかと思いますが、その分やりがいを持って仕事に取り組むことが出来るということも言えそうです。

自分が人気サイトを支え、さらなる成長に関与できるというのは、非常にやりがいを持って働くことが出来る職場ということもできそうです。自分が携わった商品が、有名ファッション誌に掲載される可能性も、夢ではないといえます。街を歩いている中で、自分が企画したファッション、流通させたファッションに出会える可能性が高い企業で働きたい、そのような夢をかなえてくれる企業といえそうです。

[おすすめサイト]・・・株式会社Gioの最新情報 – Wantedly

Updated: